趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

チープカシオなスマートウォッチ Databank DBC-32

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Databankは150も持っているのですが、金属バンドだとMacBook Proパームレストとカシカシ干渉して傷が付きそうなので、樹脂バンドのモデルにしました。最近は、ARCHISSの茶軸を外付けしているのですが、たまに直にMacBook Proのキーボードを使うこともあるので。

これをプチプチで包んだ豪快なパッケージングで届きました。

スマートウォッチと言っても、電話番号が25件と電卓とストップウォッチなどの機能があるだけです。メインのスマホがあるので、特に大事な電話番号を入れておくためと考えると25件でも多すぎるくらいです。自宅、職場、自分の携帯、家族の携帯くらい入れておくと、いざという時に助かります。

MADE IN CHINAでした。Databank150 (DBC-1500) はMADE IN THAILANDだったんですが。

Databankと言えば、おとりよせ王子 飯田好実も使っています。立ち読みできる第1話でもちらっと出てきています。最近チープカシオ (チプカシ) と言ってカシオの安い時計がちょっと人気らしいです。このDatabankも実用的な機能が付いていて、デザインも他に無いようなユニークなもので、時計としてもしっかり使えて、3000円台で買えちゃいますから気軽に普段使いするのにはなかなかよいです。