趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iPad4を壁に取り付けてSiri用にしたらとても便利になった。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

メインがiPad Proになり、iPad4が浮いた状態だったので、壁に取り付けてみました。
f:id:pgary:20160128012911j:plain
溝の付いた木の棒を壁に固定して、その上にiPadを乗せ、念の為に磁石付きフックで上部が倒れないようにしています。木の棒は100円ショップ セリアのインテリアウォールバーというものです。
こうして常時充電待機状態にしていると、Hey Siriがすこぶる便利です。毎日Hey Siriで目覚ましもかけています。0時過ぎてから、「明日の6時に起こして」などとリクエストすると、ちゃんと今日の6時にアラームをセットしてくれるような融通も効かせてくれます。
最初Hey Siriでセットしたアラームのアラーム音を設定する方法が分からず、デフォルトが目が覚めるような音じゃなかったので困っていたのですが、前回設定したアラームと同じ音になるそうです。
正しくセットしたはずのアラームが鳴りません!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ | マイナビニュース
一度手動でアラームをセットし、再度Siriで設定しなおしました。