趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ペリカンM205トープってネズミじゃなくてモグラ色ですか。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

トープって地味なグレー色だし、しばらく眼中にまったく無かったのですが、その地味さが気になりだした頃には、通販ではまったく見なくなりました。
何故こんな地味な色が限定品に採用されたのかと思ったら、トープは2015年春の流行色で、フランス語でモグラ、茶色がかった濃い灰色だそうです。
f:id:pgary:20160411075930j:plain
店頭で見つけたら、、、と気にしていたところ、4月はじまりのほぼ日手帖を買いに行ったLOFTで、ショーケースにも入らない、吊しの状態で売られていました。価格も8,400円に値引きされていて、地味で残っていたような感じでした。
www.pelikan.com
実際に手にとってみると、なるほどただのグレーじゃなくて、ちょっと茶が入った暖かみのある色なんですね。ペリカンのロイヤルブルーを入れ楽しんでいます。