趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

伊勢志摩サミットのお土産で急に注目を集めた象嵌光助の万年筆

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

この間、熊本応援セットの万年筆として紹介したばかりの象嵌光助の万年筆が、伊勢志摩サミットのお土産になり注目を集めました。
pgary.hatenablog.com
通販では品切れのところも多いようですが、私は水前寺公園のお土産物屋の店頭で購入しましたので、直接見に行けば、まだ残っているかもしれません。
金細工 ■肥後象嵌 光助■ 熊本県の伝統工芸品
G7伊勢志摩サミットにおけるおもてなし(贈呈品) | 外務省
熊本と言えば、カスタム67のマットグリーンを購入したのは、健軍商店街の文房具屋さんでしたが、健軍商店街サンリブが倒壊したりして大変だったようです。
pgary.hatenablog.com
下記のページによると、多くの店舗が元気に営業を再開しているとのことです。
ピアクレスTOP of 健軍商店街ピアクレスホームページ