趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

懐かしパソコンやゲームの雑誌 エクストラマガジン創刊号

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

秋葉原の中古やジャンクが並ぶ通りの地下1Fにあるお店、BEEP。一度だけ行ったことがありますが、30年くらい前の憧れのパソコンやゲーム基盤が、すれ違うのが困難なくらいの店内に詰め込まれています。

レトロPC買取・中古家庭用・パソコンゲーム買取り|BEEP

BEEPという店名はBEEP音を鳴らすBASICの命令からとったそうなのですが、BEEPというと、いったい何の雑誌なんだか謎の記事が多かったBeepBeep MegaDriveを思い出しますし、実際そう言われることも多いそうです。

f:id:pgary:20160619200621j:image

そのBEEPが出した雑誌がEXTRA.magです。表紙の絵を見ただけで、懐かしい気持ちが湧き上がってきます。

ゲーム雑誌「EXTRA mag.」(エキストラマガジン)を6月12日に創刊致します|BEEP

創刊号の内容は、7機種で発売されたディーヴァやザースのあの有名な女の子の絵など、どちらも当時パソコン雑誌でよく目にしたので知っていますが、対応機種を持っていなかったので実際に遊んだことはありません。

プロジェクトEGGなどで遊べるものもあるのかな。

http://www.amusement-center.com/project/egg/