趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Surfaceのことかーっ!と思ったらiPad Proだった。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

奥さんが「タブレットで開くとキーボードが付いていて、ペンで書込みもできるのCMしてたけど、あれ何?、子供の勉強用に良さそう」と言うので、「たぶんSurfaceかな?、iPad Proでもできるけど」と答えたら、数日後に録画したCMを見せられた。

iPad Pro — What’s a Computer?
iPad Proだった。いつも使ってるやつだよ〜と見せたけど、ペンやキーボードを使っているところ見たことないと突っ込まれた^^;

What’s a computer? Just ask Cortana
Microsoftマイクロソフトで、What’s a computer?と銘打った比較広告を公開しているんですね。面白いからもっとやれという感じだけど^^;

9/4追記:タイムリーなことにGIGAZINEで上記比較ムービーの内容が紹介されました。
AppleのSiriがMicrosoftのCortanaにあおられまくるムービー - GIGAZINE

つい昔の懐しいCMを探してみてしまった。

Every "Get a Mac" ads (2006-2009)
ラーメンズの日本バージョンもありましたね。

MacのCM「Get a mac」日本バージョン-ラーメンズ