趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

MiSTEL BAROCCO 分離式でCHERRY軸のキーボードが10月27日発売開始 Amazonでは予約中

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

少し前にHHKB並に小さくて分離式、CHERRYのMXスイッチを採用したキーボードが話題になっていました。特に下記のエルミタージュ秋葉原の記事が詳しくて、べた褒めでした。
エルミタージュ秋葉原 – HHKB級の超小型サイズで分離型。夢がつまったフリースタイルキーボード「Barocco」を試す
台湾のMistel Keyboardという会社の製品で、日本の正規代理店はアーキサイトです。
www.archisite.co.jp
私が毎日使っているCHERRY茶軸のキーボードも、アーキサイトが代理店のARCHISSブランドのキーボードです。いつの間にか2年以上使っていますが、ほどほどの大きさで打鍵感も良く気にいっています。
pgary.hatenablog.com
Amazonでは予約が始まっています。茶赤青黒の軸がありますが、私は文字入力に使うなら茶軸が好みです。

MiSTEL BAROCCO MD600 分離式 メカニカルキーボード 英語配列 62キー CHERRY 赤軸 PBTキーキャップ ブラック MD600-RUSPLGAA1
MiSTEL BAROCCO MD600 分離式 メカニカルキーボード 英語配列 62キー CHERRY 青軸 PBTキーキャップ ブラック MD600-CUSPLGAA1
MiSTEL BAROCCO MD600 分離式 メカニカルキーボード 英語配列 62キー CHERRY 黒軸 PBTキーキャップ ブラック MD600-AUSPLGAA1
楽天にはアーキサイトのダイレクトショップがあるのですが、そちらにはまだ掲載されていませんでした。
www.rakuten.co.jp
楽天のダイレクトショップでは、数量限定で白軸のモデルが販売されるそうです。
超コンパクトな左右分離型キーボード『Mistel Barocco』が10月末に日本発売。右側部のみでのフルキー操作も - Engadget 日本版
白軸って聞いたことが無かったのですが、CenturyのBLACK PAWNというキーボードに採用されていて、青軸と同様クリック感があり、ソフトフィーリングだけど、押し下げ圧が黒軸以上という、、、言葉で説明されてもよく分からない感じでした。
CHERRY MX キースイッチ/ブルーLEDバックライト搭載メカニカルキーボード BLACK PAWN(ブラックポーン)|センチュリー


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー