趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

プラチナ古典インクが正式発表、ナガサワでは明石店以外も先行販売中

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

かなり早い段階から情報は出ていましたし、中田社長自ら展示会でアピールされている画像なども出ていましたが、
プラチナ古典インク新色6色の文具屋さんによるツイートまとめ - 趣味と物欲
ついにプラチナのページでも正式に発表されました。
プラチナ万年筆ニュースリリース
また、ナガサワ文具センターの各店舗でも先行販売が始まっていますので、既に手に入れられた方もいらっしゃいます。


これまでにも、おもちねこ さん、gate_27 さん、そして小日向 京 さんがツイートされているのを紹介してきましたが、
プラチナ古典インクをナガサワ明石店先行販売でゲットされた方のツイートまとめ - 趣味と物欲
Tatsumine さんは6色コンプされた模様、色の変化の様子も含めて紹介されています。





また、ちらほらと古典インクだからと尻込みされている方のツイートもお見かけするのですが、そういう方には、まずは下記の記事をご一読いただくことをお勧めします。
pgary.hatenablog.com
染料インクも顔料インクもそれぞれの魅力がありますが、せっかく万年筆を使うのですから、万年筆でしか使えない古典インクの魅力を一人でも多くの方に知って欲しいです。