趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

これが現代の書見台 iPad Pro 12.9インチとNiccou タブレットスタンド

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Amazonのタイムセールで、「Niccou タブレットスタンド」を購入しました。

iPad Pro 12.9インチを仕事でもがっつり使いはじめたのですが、手持ちで長時間使うのは辛いし、iPadで資料を参照しながらMacのキーボードを叩く時にスタンドが欲しくて、12.9インチ対応のものを探していたのです。
pgary.hatenablog.com
iPad Pro 12.9インチの縦置きで問題無く使えています。
ちなみに表示しているのは、東芝オフィシャルのFlash Air同人誌です。
FlashAir Developers - ドキュメント - 本
f:id:pgary:20170324200815j:plain
iPad Proには背面ケースと純正の風呂蓋カバー(Smart cover)を付けていますが、カバーを裏に回してそのまま立てられます。
f:id:pgary:20170324201016j:plain
裏面には吸着シートが付いていて、しっかり貼り付きます。態と揺らしてみてもがっちり貼り付いて安定しています。
f:id:pgary:20170324201053j:plain
読むにも書くにも自然な首の位置で出来るためすこぶる快適です。
あまり快適すぎて、読みながらメモする用途のために、iPad Proがもう1枚欲しくなって困っています^^;
ちなみにiPad Proの背面カバーは純正よりかっこいいと思う、ESRのものを使っています。