趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

nPOP for iPhoneが最近ちょくちょくバージョンアップしている。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

nPOPというのは、POP3のメールサーバからメールのタイトル一覧を取得して、選択したメールだけ受信して読むことができるメールソフトです。出先からの通信手段がISDNとかPHSだった頃、通信量やディスク容量への負担が少ないので、Windows95のノートパソコンやWindowsCEPDAで使っていました。
iPhone版もあり、360円でApp Storeからダウンロードできます。いつもはiPhoneで受信していないメールアドレスのメールを、出先でちょっと確認したいという時に便利に使っています。

nPOP for iPhone

nPOP for iPhone

少し前にiOSがアップデートされた時、「iPhoneの動作が遅くなる場合があります」という64ビット未対応のアプリに対する警告が出るようになり、Win95の頃から使ってきたこのアプリもついに使わなくなるのかな〜等と考えていたのですが、最近ちょくちょくバージョンアップされて、64ビットにも対応しました。
Windows95の頃から代替わりしつつも使い続けているソフトは、MS Office系以外では、nPOPくらいしか思いつかないです。