趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

貼暦を大阪土産に買ってきたら、福岡でも売ってた件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

貼暦は、1-31までの数字と月-までの曜日が書かれたマスキングテープがセットになっていて、万年カレンダー的に使えるテープです。一巻680円で約4年半分あります。
shop icco nicoさんが規格され、製造はmtのカモ井さんなので高品質です。
マツコの知らない世界」などでも紹介された人気商品ですが、取扱店が限られており、通販だと送料がかかるので、大阪に行く機会を利用してお土産に買ってきました。
f:id:pgary:20170731205417j:plain
大変喜んで貰えて、早速使っているのを見て、こちらも喜んでいたのですが、、、久し振りに天神地下街を歩いて、ショッパーズに近い方にある「フーチュラ」というお店にふらっと入ったら何と貼暦が売ってるではないですか。
Futura天神地下街 | 店舗情報 | 株式会社未来屋書店
むむむ、ちょっとお土産の有難味が薄れてしまいましたが、福岡でも買えるのは良いことです。
f:id:pgary:20170731205833j:plain
icconico.exblog.jp