趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ユニボールエアにパイロットの万年筆用赤インクを入れて採点してみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

使い切ったユニボールエア (uniball air) をバラしてみると、インク部がカートリッジ状になっているという話の続編です。
pgary.hatenablog.com
洗浄して違う色のインクを入れてみるのも一興かと思いましたが、すぐに採点に使いたいのでパイロットの赤インクを入れました。ペン先もカートリッジも洗浄せず、そのまま入れてしまいました。
f:id:pgary:20170801202202j:plain
インクは2mL以上入りました。前のインクと混ざって少し濁った様で、純正インクよりもフローが若干不安定な感じはしますが、ちゃんと書けます。
f:id:pgary:20170801202442j:plain
200枚以上採点して、補充したインクをほぼ使い切るまで使いました。
f:id:pgary:20170801202834j:plain
またインクを補充して、最終的にボールが落ちるまで書いてみようと思います。
pgary.hatenablog.com