趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

コレクトの情報カードと測量野帳まとめ買い、おまけでTAG万年筆インク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

最近は、iPad ProとApple Pencilを使っていることが多いので、紙の消費が減ってきたと思っていたのですが、気づけばストックが無くなっていたので、まとめ買いしたのが届きました。
コレクトの5×3情報カード C3532セクションを10セット、コクヨ測量野帳 セ-Y3セクションを10冊
f:id:pgary:20170825201429j:plain
楽天で検索したら、「オフィスジャパン」というお店が品揃えと値段と送料とポイントのバランスで良さそうだったのですが、何となく名前が文房具店っぽくない感じがして、会社概要を確認してみると、京都の「竹田事務機」の楽天上のショップがオフィスジャパンなのですね。どうりでTAGの万年筆インクが充実していると思いました。
文具店TAG 本店のオリジナルインクは、京彩、京の音、京阪電車ステーションカラーインクなどがありますが、京都草木染研究所というところで開発しており、ショップオリジナルインクの中でも珍しいインクです。

TAGのインクの感想を検索してみたら、「青鈍」と「濡羽色」の評判が良かったのですが、ブルーブラックは大体インクを決めているので、まだ定番の決まっていない黒系の「濡羽色」にしてみました。

pgary.hatenablog.com