趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

SHEAFFER スター・ウォーズ POP コレクションのR2-D2万年筆

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

趣味の文具箱Vol.43を読んで気になっていたスター・ウォーズPOPコレクション、をろそろ通販で見かけるようになりました。
pgary.hatenablog.com
ダースベイダー、ヨーダR2-D2の三種類があり、色的にはヨーダが好みなのですが、キャラ的にはR2-D2が好きなので、R2-D2にしました。
f:id:pgary:20171023084337j:plain
ブリスターパックでしっかり止めてあるので、もったいなくてまだ開けていません(^^;
f:id:pgary:20171023084354j:plain
昔はやったノンナンセンスと、名前が分からないのですがシェーファーの安価な金属軸の万年筆と並べてみました。
f:id:pgary:20171023084411j:plain
もっとノンナンセンスに似ている様に思っていたのですが、ノンナンセンスはネジ式でクリップも丸玉だし、ペン先もだいぶ違いました。
書き味を試してみたいけれど、しばらくは開けずに飾っておくだけになりそうです。