趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ダイソーのiPad Air2用保護フィルムを第4世代iPadに貼ってみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

以前使っていた第4世代iPad (iPad4) は子供に渡して使わせています。iOS11ではサポート対象外になってしまいましたが、まだまだ使えそうです。
ただ子供の使い方が荒いのか、保護フィルムが傷だらけになっていたので、前々から貼り替えたいと思っていました。メイン機ではないのであまりお金をかける気にもなれず、100均で探したのですが、ダイソーでは既にiPad Air2用のものしか売っていません。
f:id:pgary:20171106084921j:plain
iPadに比べAirの横幅は小さくなっていますが液晶の大きさは変わっていないので、液晶の保護はできるだろうと試しに買ってみました。
f:id:pgary:20171106084939j:plain
左右が1cmずつ足りませんが、上下はぴったり、ホームボタンと前面カメラの位置も同じです。勿論液晶の表示部は完全に保護されますから、Air2用の保護フィルムでも問題無いようです。