趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

体育くんのパピコ動画を見てパピコを買いに走り、お風呂あがりに食べちゃう家族

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

我が家のミュージックは岡崎体育さんがブームで、DVD付きのXXLも購入しました。

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

そんな体育くん*1パピコ動画が公開されたので、影響されてすぐ真似して食べました。

【お風呂上がりにパピコ】岡崎体育 × グリコ
久し振りのパピコはやっぱり美味しい。パピコを高級スイーツと言って食べさせるというドッキリ企画もありましたね。
papico.glico.jp
チョココーヒー味しか見つからなかったのですが、奥さんが、「パピコと言えば昔はカルピス味だったよね〜、コーヒー味は無かったような気がする」というので調べてみたら、白いのはホワイトサワー味*2というらしい。
パピコ - Wikipediaには、下記のように書かれていました。

かつてはホワイトサワー味とチョココーヒー味の2種類がレギュラー販売されていたが、現在はチョココーヒー味のみがレギュラーとなり、ホワイトサワー味は夏季限定販売となっている。

公式の情報は見つけていないのですが、Yahoo知恵袋によるとホワイトサワーが最初に発売されたそうです。
パピコの白(ヨーグルト味?)が大好きです。でも最近茶色(チョコ?... - Yahoo!知恵袋

*1:何で体育くんとくん呼びなのかと言うと、FRIENDSの歌詞から

*2:パピコ | 【公式】グリコ