趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

SL-F1 miniにジェットストリーム4Cリフィルを入れてみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

暑くなってきて上着を着なくなり、とっさの内ポケットのボールペンが無くて困るシチュエーションが増えたので、常時持ち歩き用のミニボールペンとしてSL-F1 miniを復活させました。
久し振りに出してきたらリフィルが他に流用されて入っていなかったので、せっかくなので、ジェットストリームの替芯を買ってきました。

SXR-200-07という型番の0.7mmボールの4Cタイプの替芯です。型番の200が価格で200円、07は0.7mmの太さということで、他に05という型番の0.5mmのタイプがあります。
油性ボールペン替芯|商品情報|三菱鉛筆株式会社
元のZEBRAの4C-0.7芯と比較して、滑らかに書けるのは勿論、筆記線が黒々としています。小さくて力を入れ難いペンなので、JET STREAMの滑らかさが有り難いです。

SL-F1 miniは、このブログでは、かなり登場頻度の高いボールペンで何本も持っているのですが、2018年限定色のイエローとパステルグリーンが、また増えてしまっています。
http://www.zebra.co.jp/pro/sl-f1mini_st/index.html
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com