趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iPad ProにSmart Keyboardを繋ぐと充電していると勘違いする故障?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

久し振りにsmart keyboardを使おうとiPad Proに繋いでみると、バッテリーの表示がペカペカと点滅する。良く見ると電源に繋いでいないのに、充電と未充電の表示を繰返しているようだ。
分かりやすいように動画で撮ってみた。

iPad Pro smart keyboard charging? failure
smart keyboardを繋ぐとペカペカし初めて、外すとペカペカは止まる。
smart keyboardが壊れているのだと思うのだけれど、軽く日本語で検索してみても、smart keyboardが認識しなくなるという不具合は多く報告されているけれど、この症状は見つけきれなかった。
同様の症状が起こった方の助けになるかもしれないので、ここに記録しておきます。

Apple 12.9インチ iPad Pro スマートキーボード/MJYR2AM/A

Apple 12.9インチ iPad Pro スマートキーボード/MJYR2AM/A