趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iPad Pro Smart Keyboardの交換修理品はちゃんと12.9inchのUS版が届きました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

前回、前々回とiPad Pro Smart Keyboardの調子が悪くて、修理を依頼した話をしてきましたが、今回はその完結編です。

 

pgary.hatenablog.com

pgary.hatenablog.com

 

ヤマトの方が来て、箱から中身を取り出し、交換品をその箱に詰めて持って帰るという受け渡しの方式でした。手元に残るのは新品のSmart Keyboardと伝票のみ。

早速この文章もSmart Keyboardで入力していますが、快適に使えるようになりました。

Smart Keyboardを繋ぐと、設定>一般>キーボードの中に設定項目が出て来ますが、私は自動修正系の項目は全てオフにして、「Caps Lockで英字モードと切り替え」をオンにしています。切り替えのキーが左下にあるか、Aの横かというだけの違いですが、それだけでかなり使いやすくなります。

f:id:pgary:20180721124221j:plain

ちなみに、在宅自己交換修理サービスに関する説明書もいただきましたが、こちらの表記はJPNになっていました。Appleのサポートに連絡して交換修理になった時点で製品のシリアル番号を伝えていますので、それさへ間違っていなければ、交換品が間違われることは無いのでしょうね。