趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

うまかっちゃん「めんたいとんこつ濃厚仕立て」と「赤辛」を食べる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

しばらく前にデイリーポータルZで、うまかっちゃんの食べ比べが記事になっていましたが、紹介されていた「久留米風とんこつ 」「 博多からし高菜風味」「熊本火の国流とんこつ」「 鹿児島黒豚とんこつ」あたりは、人気もありほぼレギュラーの味になっています。
portal.nifty.com
しかし、うまかっちゃんには、ガリガリくんみたいに一瞬発売されて、すぐに消えていく味も多く存在しています。
ハウスのうまかっちゃん歴史年表のページで見ても、見覚えがない味が結構あります。個人的にレギュラー以外の味では、魚介とんこつ系が好きです。
歴史年表 | うまかっちゃん | ブランドサイト | ハウス食品
「めんたいとんこつ濃厚仕立て」と「赤辛」がマルキョウに売っていたので買ってきて食べました。
f:id:pgary:20180903234535j:plain
「めんたいとんこつ濃厚仕立て」はスープに明太子の味が付いているという想像どおりの味です。別に明太子入れなくて良いかなというか、ラーメンに明太子って普通入れないですよね。明太子は明太子ごはんにして、ラーメンとは別に添えたい。
「赤辛」は、一風堂一蘭みたいな赤辛いペーストの小袋が付いています。こちらも味は想像どおりだと思います。
f:id:pgary:20180904000634j:plain
どちらもレギュラーになるには微妙な味だと感じましたが、うまかっちゃん歴史年表でもこの2つの味は、「(注) 現在は販売しておりません」と表示されており、そういうことなのだろうと思います。