趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

うまかっちゃん「濃厚新味」特製細カタ麺を食べる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

2018年度の新発売の「うまかっちゃん」から「濃厚新味」を食べてみました。
歴史年表 | うまかっちゃん | ブランドサイト | ハウス食品
f:id:pgary:20180908230651j:plain
長浜系の細麺をイメージしたのか、特製細カタ麺を使用して調理時間も90秒と半分になっています。
麺の見た目では通常の「うまかっちゃん」とそれ程太さの違いを感じませんでしたが、口に含んでみると麺の細さがはっきり分かりました。
f:id:pgary:20180908230704j:plain
スープの味はノーマルの「うまかっちゃん」に近い感じで、オイルの小袋も付いています。
奇をてらっていない普通に美味しい新製品です。調理時間が短いのも嬉しいですし、定番になってもおかしくないかも。
pgary.hatenablog.com