趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

うまかっちゃん「鶏だしとんこつ(乳酸菌入り)」を食べる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

2018年度新発売の「うまかっちゃん」を紹介してきましたが最後の1種類「鶏だしとんこつ(乳酸菌入り)」を食べてみました。
歴史年表 | うまかっちゃん | ブランドサイト | ハウス食品
鶏だしが入った豚骨ということで、食べる前は、水炊きのスープがプラスされた感じかな?と想像してました。
f:id:pgary:20180910070516j:plain
謎の(乳酸菌入り)というワードですが、ハウス食品グループが研究を重ねてきた「まもり高める乳酸菌L-137」が使われているそうです。
ハウスの“乳酸菌L-137”を普段の食事で! 「まもり高める乳酸菌L-137」配合 バーモントカレー/とんがりコーン/フルーチェ/うまかっちゃん 8月13日から発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ハウス食品
麺は通常のちぢれ麺、スープは粉末スープのみでオイルは付いていません。
f:id:pgary:20180910070534j:plain
これうまい!鶏だしが加わることでコクがあるけれど、豚骨特有の癖がなくマイルドな感じがします。
2018年新発売の中では、この「鶏だしとんこつ(乳酸菌入り)」が一番好みでした。定番にして欲しい味です。
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com