趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

フリクションボールノックビズの限定品 SunはBUNGUBOXのエネルゲイアっぽくて好み

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

何の前情報も仕入れてなかったのですが、お店で見かけてつい確保。東日本大震災への寄付付きのフリクションボールノックビズ限定品です。
f:id:pgary:20181106205619j:plain
写真に写っている普段使いしている赤のフリクションボールノックビズも東日本大震災寄付付きの2014年の限定品ですが、今度は太陽系の恒星と惑星をモチーフにした限定品のようです。パイロットのページで情報を見つけられなかったのですが、ナガサワのオンラインショップにありました。
https://www.nagasawa-shop.jp/Page/GOODSDETAIL-101990パイロット 限定 フリクションボールノックビズ 太陽/火星/木星/水星/地球 LFBKL250EF|ナガサワ文具センター|公式オンラインショップ
こうしてまた限定品が出るということは、東日本大震災からの復興がまだ道半ばということなんでしょうね。
Sunの色と模様の感じが、BUNGUBOXの限定キャップレス エネルゲイアに良く似ています。エネルゲイアはすぐに売り切れてしまって買えなかったので、代わりと言ってはなんですがSunを購入です。
energeia/万年筆とオリジナルインクのお店 ブングボックス