趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

想定していたのと違う色になりましたが、これは確かに緑黒の古典インクです。

自作インクを提供する時は、少量取っておいて時々変になっていないかチェックしています。
ソウルペンショーと神戸ペンショーのワグナーブース向けに調製した緑黒インクを久し振りにチェックしたら、当初想定した色とずいぶん変わっていて、ちょっとギョッとしてしまいました。
pgary.hatenablog.com
動画で見ていただくと分かりやすいですが、書き初めはだいぶ黄色味が強いです。ただ酸化されてくると、ちゃんと緑がかってきて成程、緑黒だという色になります。

一晩置いて落ちついてしまう頃には、ちょっとスティピュラのグリーンを思わせる渋い色になっています。
今回急遽青の色素を変更したので色が変わってしまいました。以前の緑黒を期待されていた方には申し訳ないのですが、これはこれで良い色なので、別物として楽しんでいただければと思います。
しかしまだ、ブログやTwitter等で購入した方の話を見かけないので、売れなかったんじゃないかと心配しています。
f:id:pgary:20181201185600j:plain
ちなみに動画で使っている万年筆は、以前ピンクゴールド鍍金が剥れたと報告したWAGNER 2015万年筆です。
いっそのこと鍍金が全部剥れてしまった方が良いと、逆に開き直って古典インクを入れて使っています。
pgary.hatenablog.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村
文房具ランキング 面白かったらポチポチっとお願いします^^