趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

デルガード タイプERの消しゴムは半分も使えなかった。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

子等は結構筆圧が高いので、デルガード系を好んで使っています。逆さにすると消しゴムが出るタイプERも渡していたのですが、消しゴムが無くなったからと持って来ました。
ZEBRA | ゼブラ株式会社 | デルガード タイプER
消しゴムをスレスレまで使ってしまっていたので、取り外すのに苦労しました。安全ピンの針で挿して無理矢理撮りました。

f:id:pgary:20190101121025j:plain
Type ER
画像上からスレスレまで使った後の替え消しゴム、中段が新品の替え消しゴム、下段が新品の消しゴムに替えたERの消しゴムユニットです。
減っているのは3分の1くらいでしょうか、半分も使えないんですね。もったいない感じはしますが、シャープペンシルの消しゴムで使える部分は元々こんなものかな。
今年もよろしくお願いします。