趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Google Chromeがツールバーも表示されず真っ白になるのを対処する。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

愛用しているGoogle Chromeブラウザが急に真っ白になり何も表示されない状態になったので、Chromeの再起動、タスクマネージャーからChromeのプロセスを全て終了、パソコン自体の再起動、Chromeのプロセスを終了した上でアンインストールからの再インストール等々諸々試してみましたが、これらの方法では解決できませんでした。

検索してみたところ、ディスプレイドライバがうまく働いていないと同様の現象が起こるようでしたので、起動オプションに --disable-gpu と入れたら直りました。参考にしたページの方もThinkPadでしたので、ThinkPadでありがちなことなのかもしれません。