趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

MacBook Proのマウスカーソルが引っ掛かる様に止まるのが、解決したかもと言ったけど、今度こそ解決したかも。

前回解決したかもと書いたのですが、今日使用を開始したら開始直後からプチフリの嵐、2秒動いて3秒止まってという感じで、いつもよりひどい状態。
悩んだ末、負荷を減らしてみようと、HDMIに接続している外部ディスプレイを外したら、その後はプチフリが収まりました。
Thunderboltに1枚、HDMIに1枚、外部ディスプレイを繋いで、本体と合わせて3画面で使用していたのを2画面にした形です。
これまで3画面で問題無く使用できていたので、釈然としませんが、明日も症状が出ないようなら、今度こそ解決したということで良いのかな?
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com
ただ3画面使う贅沢に慣れてしまうと、2画面だとちょっとばかり不便です。
【追記】
次の日、3画面にして使ってみたらプチフリ起こらず普通に使えてしまった。謎だ〜。贅沢になれないように2画面で使うことにした。
【追記】
更に次の日、HDMIに繋いでも、Thunderboltに繋いでも影像が出力されなかった。謎だ〜。2画面で使うことにして、1画面をとっぱらった。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村
文房具ランキング 面白かったらポチポチっとお願いします^^