趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

最近読んでいる医療系漫画はアンサングシンデレラとフラジャイル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

アンサングシンデレラは薬剤師が主人公の数少ない漫画です。タイトルにアンサング (unsung、称賛されない) とあるように、人知れず疑義紹介等で副作用を防止しても、疑義紹介で時間がかかって、遅いと怒られるくらいなのが、薬剤師がちゃんと仕事をしているってことなのかなあと思います。出たばかりの最新刊が3巻なので、今からでも読み始めやすいと思います。

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1 (ゼノンコミックス)

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1 (ゼノンコミックス)

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 2 (ゼノンコミックス)

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 2 (ゼノンコミックス)

フラジャイルは病理医の漫画で、TOKIOの長瀬さん主演でドラマにもなりましたね。主人公だけでなく、これまで出てきたキャラも強烈なのですが、今回も強烈な新キャラが登場しています。物語も今月と来月2ヶ月連続刊行で盛り上っています。どちらの漫画もちょうど新刊が出たばかりで、思わずお薦めしたくなる名作なので紹介してみました。