趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

テクノソフトのゲームミュージックCDをポータブルCDプレイヤーで聴く

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

年始に片付けをしていたら、テクノソフトのゲームミュージックCD (Tecno Soft GAME MUSIC COLLECTION VOL.1~3) が出てきました。テクノソフトのゲームの説明書に注文の仕方が書いてあって、代金分の定額小為替を長崎のテクノソフトに送るとCDが送られて来ました。
f:id:pgary:20200105174605j:plain
「ばってんタヌキの大冒険」、「九玉伝」、「新九玉伝」のようなPCゲーム、「サンダーフォースII MD」、「サンダーフォースIII」、「ヘルツォーク ツヴァイ」などのメガドライブゲームの音楽とそのアレンジバージョンが収録されています。また、テクノソフトGAL'sクラブという4人組の地方アイドルみたいなグループが結成されていて、ボイスや曲が少し入っています。
PanasonicのポータブルCDプレイヤーも一緒に出てきたので、これを使ってCDから直接聴いてみています。データをスマホに入れて聴くと、ついザッピングしてしまいますが、CDから直で聴くとじっくり曲順で聴きいってしまいますね。