趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

アーキサイトのページに左右分離型キーボードMD770販売開始のお知らせ来てるぞ〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

うおおおお〜!待ってました、待たされました。MiSTELの日本代理店アーキサイトのページにBarocco MD770販売開始のお知らせが出ています。本日1月30日販売開始とのことです。
www.archisite.co.jp
この文章はMD770の前機種のBarocco MD600で打っています。左右分離型キーボードにこだわるのは、肩をすぼめずに打てるため、吐き気がするレベルのひどい肩こりがすごく楽になったからです。

Amazonでも早速MD770 RGBが購入できるようですが1〜3ヶ月待ちです。爆売れしてこの状態と言うより春節とかの影響がありそうな気がします。
www.archisite.co.jp
個人的にはRGBで光る必要は無いので光らないモデルで、キーの種類は、Cherry MXの茶軸、青軸、赤軸、クリア軸、静音赤軸が用意されており、静音赤軸と迷いますが、一枚はやっぱり普通に茶軸にしようかな。
www.archisite.co.jp
楽天だとビックカメラは在庫があるような表示になっています。ただ価格がAmazonのRGBモデルより高いのが悩ましいです。左右分離型キーボードと肩こりに関する過去記事も紹介しておきます。
pgary.hatenablog.com
pc.watch.impress.co.jp