趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

映像研5巻発売&アニメ一挙放送に合わせ、アニメ作る系コミックをお薦め

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

大人気の「映像研には手を出すな!」待望の5巻が発売されました。今週は本屋に行けないのでやむを得ずAmazonに予約してました。
放送中のアニメも大人気で、この後16時16分から1~4話まで一挙再放送されますから見逃してた人、録画し損ねていた人、この機会に見ましょう。
注目!情報 | NHKアニメワールド
f:id:pgary:20200202151729j:plain
家の本棚をひっくり返してアニメを作る系の作品を探してみました。世間的にはまだまだたくさんあるんでしょうが、うちにあったのは、

  • 映像研には手を出すな!
  • ハックス!
  • 空色動画
  • 二度目の人生アニメーター
  • パラパラデイズ

でした。
上3つが女子高生がアニメを作る話で、ハックス!と空色動画は10年前くらいに、それぞれ4巻と3巻で完結しています。
二度目の人生アニメーターは最初だけ高校生ですが、早々に本職になりますし、パラパラデイズは最初から本職のアニメーターの話です。

映像研には手を出すな!(5) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(5) (ビッグコミックス)

パラパラデイズ(1) (ビッグコミックス)

パラパラデイズ(1) (ビッグコミックス)

家のコミックは結構入れ替わりが激しく、古本に出されてしまう本も多いのですが、ハックス!と空色動画は、そんな中10年以上に渡って、本棚をキープしているお気に入りの作品です。
pgary.hatenablog.com
検索してみたら10年前にも一度記事にしていました。過去作でも今は電書で読めますね。
ハックス!(1) (アフタヌーンコミックス)

ハックス!(1) (アフタヌーンコミックス)

空色動画(1) (シリウスコミックス)

空色動画(1) (シリウスコミックス)