趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

大西先生のラジオ英会話を聞くのも恥ずかしながら3年目

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

時々ぶっ込んでくるギャグが楽しい大西先生のラジオ講座も3年目、一応2年間、月〜金の6時45分から7時まで聞いてます。お恥ずかしながら英語力は大して上がっていません、15分聞くだけじゃなく、例文を暗記するまで何度も繰返さないと駄目ですね。
0よりはマシかと朝のルーティンとして今年も聞きます。
これまでの2年間はテキストはkindleで購入し、NHKラジオアプリで聞いていたのですが、今年は少しは記憶に残りやすくなるかと、紙のテキストとラジオを使ってみています。
f:id:pgary:20200406201158j:plain
このラジオ、オーム電気のRAD-F830Zという型番の物で、microSDカードを入れるとラジオ音声をMP3で録音できます。タイマー録音機能は無いので、ラジオ番組が始まる時に録音ボタンを押さないといけないのですが、下手にタイマー機能があるとサボってしまいそうだから、この方が良いかなと思います。

OHM 録音機能付ラジオ RAD-F830Z-K

OHM 録音機能付ラジオ RAD-F830Z-K

  • メディア: ホーム&キッチン
Amazonだと少し価格が上がっているのですが、ヨドバシカメラなら2千円ちょっとで買えます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002669745/
https://www.yodobashi.com/product/100000001002669744/