趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little

Dysonのスティック型掃除機セット V11 Absolute Pro setを購入

妻より、ダイソンの掃除機の調子が悪いので買い替えたいというミッションが発生したので、サクサク検索してスティック型では最新のV11を購入しました。
V11には付属品の違いで、Fluffy、Fluffy+、Absolute、Absolute proの4タイプあり、付属品は大きく違わないのでFluffyでもいいかなと思ったのですが、公式サイトを覗いたらクーポンを配布していて、Absolute proに更にフレキシブル隙間ノズル付き、楽天ペイでポイント5倍で、通常81400円のところ64799円になっていたのでポチッといっちゃいました。
f:id:pgary:20200429154035j:plain
Dyson V11 Absolute Pro Set|掃除機|ダイソン
今はAbsolute proは81400円に戻っているようですが、代わりにV11 Fluffyが4月30日午前10:30まで、クーポンで49800円になってます。
追記: またAbsolute proが5月11日午前10:30まで、クーポンで64800円になってます。決済手続き中にクーポンを入力するところがあり、決済完了前に値引き価格になっているか確認されてください。
FluffyとAbsolute proの違いは、ダイレクトドライブクリーナーヘッド、フトンツール、自立式充電ドックの3つなので、カーペットやふとんの掃除はあまり必要無い、壁に充電用のブラケットを付けられる、という場合はFluffyでも良いと思います。また純正の自立式充電ドックはヘッドの収納が無いので、別にドックを購入されるのでも良いと思います。

ダイソンの掃除機を全機種徹底比較! あなたへのおすすめを家電のプロが断言 | GetNavi web ゲットナビ
楽天のダイソン公式ショップでも春のセールでV7、V8がかなり値引きしていて、用途によっては十分かと思ったのですが、新しい方がバッテリーやモーターが良くなっているので、長く使うことになるだろうし思い切ってV11にしました。
V8とV10の間で少し差があって、吸引の強さが2段階から3段階、手入れが必要なフィルターが2箇所から1箇所などの違いがあるので、メインの掃除機として使う場合は最低でもV10にしておいた方が良いように思います。V11は液晶でバッテリー残量などが確認しやすいのが更に良い感じです。
pgary.hatenablog.com
今回のはキャニスター型のDC12の買い替えです。DC12を購入したのは13年前、下の子がハイハイして掃除機に着いて周り、排気をモロ浴びるのでダイソンにしたという記録が残っていました。
f:id:pgary:20200429154047j:plain
ちょっと吸ったら、たっぷり綿埃が取れてきました。通常の掃除は一番弱い吸引力のECOモードで十分なようです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little