趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

テレワークになって買ってて良かった液晶タブレット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

WACOM液晶ペンタブ DTK-2241です。一時期、中古が放出され、ヤフオクで1万以下で取引されていました。
f:id:pgary:20200430185145j:plain
21.5インチのFullHD液晶で、届いたら思っていたより大きくて重くて、只の液晶画面として使うには狭くて、どう使うか困っていたのですが、急にテレワークだという話になり、オンラインで会議等するようになったら、ペンで画面に書き込んで提示できるのがかなり便利でした。
ただ会議のために今から買うとしたら、ここまでの大きさは必要ないので、WACOMにこだわるなら13インチのWacom One 13辺りでしょうか。

www.itmedia.co.jp
最初からペンも使えるWindowsタブレットを購入するという手もありますが、結構良いお値段しますものね。