趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

痛んできた下駄の歯の裏にゴム板貼ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

調子にのってアスファルトの上を歩き回っていたら、下駄の歯が痛んできたので、歯の裏にゴム板を貼ってみました。使うのは定番コニシボンドのG17、黄色いやつです。
f:id:pgary:20200516021146j:plain
ゴム板はもうちょっと厚いのが良かったのですが、あまり買い物にも出れないので、万年筆のペン先を抜く時ように買っておいた1 mm厚の物を流用です。
下駄の歯の裏はザラザラになってしまっていますが、その穴を埋める感じでボンドを塗り、ゴム板にもボンドを広げて、しばらく放置した後押しつけます。
ゴム板がずれないように下駄を手にはめ、更に地面にギュウギュウと押しつけました。
f:id:pgary:20200516021335j:plain
一日放置して一応しっかりと着いているようです。少し歩き回ってみましたが、ちゃんと着いています。
f:id:pgary:20200516021754j:plain
アスファルトに擦れて、下駄の歯の角が取れて、ささくれて少しRになっているカーブに沿ってゴム板を貼りました。どれくらい耐久性があるか、明日から歩いて試してみます。