趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

万年筆メーカー以外の染料インク用に、永生パーカー風5本セット2千円

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

最近なんだか大人しくなったのか、原点回帰なのか、万年筆とインクのメーカーを極力合わせるようにしているので、万年筆を作っていないインク専業メーカーの染料インク用の万年筆として、Wing Sung (永生) のパーカー風万年筆を導入しました。
f:id:pgary:20200619222908j:plain
5本で2000円ポッキリ、コンバーターも付いてますので、1本400円で完結します。パステル軸に金色のキャップが可愛い?ゴージャス?な感じです。パーカー51?風なので、固いけど普通に書ける。
キャップをしっかりしていても、それなりに乾きやすく、分解したり、洗ったりが面倒くさそうなので、顔料や古典は使わず染料インクにのみ使っています。