趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little

高校野球系ウェブ小説のおすすめ

プロ野球は開幕しましたが、甲子園は中止ということで、、、。
これまでにも野球系のなろう小説はいくつか紹介してきましたが、まだ紹介していない高校野球のウェブ小説のおすすめを。

エースはまだ自分の限界を知らない ~中学時代弱小チームで不遇未勝利だったピッチャーは甲子園の舞台で無双する~

https://ncode.syosetu.com/n1807gd/
とにかく今はこれでしょう!なろうでのランキングも上位なので、ご存じの方も多いと思います。更新ペースも速くて毎日楽しみです。
元から強烈な個性を持った強烈な主人公二人がいましたが、2年生編になって、佐藤家の双子のぶっとび具合が面白い、作者の筆がノッてきてキャラクターがガンガン動き回っている感じがします。
また、同時にカクヨムやノベルアップ+、ノベルバなどで外伝が投下されることがありますので、作品世界すべてを楽しむためには、そちらのチェックも必要です。

2度めの野球人生は軟投派? ~男でも野球ができるって証明するよ~

2度めの野球人生は軟投派? ~男でも野球ができるって証明するよ~(まほろん) - カクヨム
「エースはまだ自分の限界を知らない」の主人公の一人、佐藤直史も軟投派でしたが、こちらはタイトルにも軟投派が入っています。
男女逆転異世界転生ものでもあり、プロ野球選手として初の一軍マウンドに上がった主人公が、ピッチャー返しを食ったと思ったら、高校入学の日の実家で目覚めるところから始まります。
しかしそこは、男女の役割が逆転した男女逆転異世界で、野球も主に女性がやるスポーツと認識されています。
筋力などの運動能力も女性の方が上なので、主人公は高校の野球部に入部し、軟投派投手となるために練習していきます。
本当に真面目にコツコツと練習している様子を描写していて、まだ入部して1週間くらいですが、毎日の練習を丁寧に書かれて、お話も地道に進んでいます。
試合シーンまで進むまで、まだまだ大分かかりそうなのですが、そのシーンまで書き続けていただいて、ぜひ読みたいので、早めに多くの方に知っていただいて、読む人が増えたら良いと思いご紹介しました。

女性が野球する話は「大正野球娘。」や、最近では「球詠」などアニメ化されましたが、なろう小説にも、これまでに紹介したものとして下記の作品があり、どちらもお勧めです。

「前世の記憶がある」と自称する幼馴染と野球をする話

https://ncode.syosetu.com/n1436fp/

TS転生したから野球で無双する

https://ncode.syosetu.com/n7657fm/

pgary.hatenablog.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little