趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

つくしペンケース愛用10年目にして革にバージョンアップ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

色々ペンケース買いましたけど、結局メインとして長く愛用しているのは「つくしペンケース」です。
www.tsu-ku-shi.net
帆布製のものを、ずっと使っていたのですが、革のものがあると知ったときには売り切れで、何年もいつか買おうと思いながら、やっと購入できました。
f:id:pgary:20200712152053j:plain
つくしペンケースが、このブログに最初に登場するのは2011年ですが、その前から使っているので、タイトルには区切りよく10年と書いてしまいました(^^;
今日の筆箱の中身、最近はボールPentelがマイブームかな。 - 趣味と物欲
本家、つくし文具店でも在庫復活しているのですが、今回はTwitterで在庫があることを知った、590&Co.さんから通販しました。
www.tsu-ku-shi.net
www.590and.co
ぐるっと一周ファスナーが開き、がばっと開けられるのが良いのです。drkrさんのペンシースと組み合わせて使っています。
f:id:pgary:20200712152105j:plain
それからファスナーが、信頼のYKK製というのもポイントです。