趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ペリカン DION万年筆のラバーコーティングのベタベタをセスキで落とす

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

デザインや書き味は気にいったけど、未だかつて無い程ラバーコーティングの劣化が激しく、ベタベタして握ってられないので、「ラバーコーティングするなよ〜〜〜」と怒り嘆き悲しみ放り出していたペリカンDIONですが、重い腰を上げてラバーコーティングを剥しました。
f:id:pgary:20200723182849j:plain
ダイソーセスキ炭酸ソーダの水溶液にしばらく浸漬した後、同じくダイソーのメラミンスポンジで擦って落としました。
f:id:pgary:20200723183448j:plain
ネチョとしたラバーコーティングだどんどん剥れてきます。
f:id:pgary:20200723182859j:plain
購入当初、ラバーコーティングで、ちょっとザラっとした感触の軸が、ツルツルになりました。最初からこれで良かったんや!という感じです。
古典インクか確かめるために、購入したペリカンのブルーブラックがたくさんあるので、これを消費するのに使おうと思います。
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com