趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ダイソーの材料で作る復刻ミニゲーム機(MD,PCE,FC,SFC)用机の完成版の更に改良

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

メガドライブミニ、PCエンジンミニ、ファミコンミニスーパーファミコンミニを収めることができるゲーム台をダイソーの材料で作製し、これまで何度もその経緯を紹介してきたのですが、前回完成版と言っておきながら、また改良を加えてしまいました。

最下段に一段増えました。増えた段に、これもダイソーの木製ボックスを3つ入れることができます。

この木製ボックスが各種コントローラにジャストサイズなので、2P用を整理するのに良い感じです。

また、どうしてもゴチャゴチャしてしまう電源ケーブルを、ダイソーの簡単コードチューブでまとめました。この手のスパイラルチューブはゴムっぽい素材のものが多いと思いますが、これは表面がツルツルしたプラスチック製で、ちょっと硬め。チューブの中をスライドさせる器具でコードを収めます。

pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com