趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Pro Mid 2014 → Air M1 2020

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ポチッで3週間くらい放置してたらキタヨー
f:id:pgary:20210316195223j:plain
吊るしで十分という話もあるけど、英語キーボードだと、どうせ深セン発になるので、16G/1T
www.itmedia.co.jp
M1ネイティブ対応していないソフトはいっぱいあるけど、とりあえずAquaSKKが動けば、個人的には大丈夫。
Releases · codefirst/aquaskk · GitHub
今メインのMacBook Pro Mid 2014は、SSD交換して、まだ使う気満々だけど、コロナ禍で動画を扱う機会が増えて、ちょっと辛かった。
pgary.hatenablog.com
あとMid 2014はBig Surで文鎮になりがちだと聞くので、私にしては珍しくCatalinaで我慢しているのに、macOSがしょっちゅう上げろ上げろ言ってくるのに、イラッとしたというのも動機。
初めて買ったMacが68系でしたが、その後PowerPCIntelと買って、M1迄来ました。