趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

やっとPS5が当選したのでダイソーでラックを作りました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

あちこち抽選に申し込んでは外れていたのですが、やっと当選したのでPS5を購入しました。もうTV台には収まらないので*1、TVの横に、縦に仮置きしたのですが、非常に不安感を煽る見た目になったので収納方法を検討します。
きっと百均で揃えた人がいるに違いないと検索したら、下記のずぶさんのページの方法が良さそうだったので、真似させていただきました。
zubugame.com
下図のように収めました。横は余裕があるのですが、縦はPS5のスタンドを付けるとギリの大きさなので、棚板はそれぞれ上下の端の位置に固定しています。下の棚にPS5を置き、その上から上の棚を付けました。また、倒れないように紐で縛って固定しています。

材料はこんな感じで、棚板が300円なので、1300円+税かかりました。

PS3から4を飛ばして5になったので、アカウントとかファミリーアカウントとかユーザーとかペアレンタルコントロールとかの設定が良く分からず難しいです。

*1:PS3WiiUとDVDプレイヤーとHDD2台でいっぱい