趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

PS5がパンパンなので、外付けSSDを付けました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

PS5の内蔵SSDが、もういっぱいです、と子供が言うので、見たら確かにパンパンになっていました。670GBとか、あっと言う間ですね。
外付けSSDを付けて、PS4のゲームを逃すことにしました。そこそこの性能、容量、信頼性、価格を考慮して、SanDisk SDSSDE30シリーズの1TBにしました。
f:id:pgary:20210602134332j:plain
USB3.2 Gen2で、読出最大520MB/s、この上には更に高性能のExtreamシリーズが3段階ありますが、PS5対応の内蔵SSDが出てくるまで、当面はこれで凌ごうと思います。

pgary.hatenablog.com