趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

CFに換装したLibretto 50のその後

壊れたハードディスクをCFに換装したLibretto 50、IBM PC DOSVz Editorが発掘されたので、FDDでガチャコガチャコと入れました。
f:id:pgary:20210803193236j:plain
PC DOSを入れると、独自のシェルが立ち上がりますが、使いやすいものではないので、昔やっていたみたいにFILMTNメインにしたいと思います。
f:id:pgary:20210803193250j:plain
FLASH PACKERでFILMTNなどのファイルを移動しようとしたのですが、PCMCIAのフラッシュメモリカードを認識させるにはドライバの設定が必要なんですね。
最近のWindowsはそのあたり楽で、挿すだけで使えることが多いので、この面倒くささを忘れていました。昔は、コンベンショナルメモリを空けるために、ドライバの読み込み順など細かく調整していました。
f:id:pgary:20210803232155j:plain
フラッシュメモリカードが使えるのなら、Vz専用端末として使えそうなのですが、今更ドライバなどが手に入るのかな?というところで止まっています。
pgary.hatenablog.com