趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

店頭で見かけて気になっていた「初音ミク チロリアン シャインマスカット味」を買いました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

千鳥屋の前を通りかかったときに、ミクっぽいポスターが貼ってあるので近づいてみると、やっぱり初音ミクでした。
その日は買わなかったのだけど、ずっと気になっていて、またそちらに行く機会が巡ってきたので買ってきました。
f:id:pgary:20211207144148j:plain
www.chidoriya.co.jp
色々気合が入っていて、缶のイラストも書き下ろしで、ミクさんの後ろには、福岡タワーやPayPayドームが描かれています。

www.youtube.com
PVも本気で作っていて、DECO*27さんです。
f:id:pgary:20211210191739j:plain
初音ミク チロリアン以外にチロリアン ショート詰め合わせも買ってきて、久し振りにチロリアンを食べましたけど、懐しい旨さです。素朴なんだけど、ロールクッキーも、中に入ったクリームも程良い甘さでマッチしていて、しみじみと美味いです。
【その他(グッズ)】初音ミク×千鳥饅頭総本舗「チロリアン」 コラボのご紹介! – 初音ミク公式ブログ