趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

店頭で見かけて気になっていた「初音ミク チロリアン シャインマスカット味」を買いました。

千鳥屋の前を通りかかったときに、ミクっぽいポスターが貼ってあるので近づいてみると、やっぱり初音ミクでした。
その日は買わなかったのだけど、ずっと気になっていて、またそちらに行く機会が巡ってきたので買ってきました。
f:id:pgary:20211207144148j:plain
www.chidoriya.co.jp
色々気合が入っていて、缶のイラストも書き下ろしで、ミクさんの後ろには、福岡タワーやPayPayドームが描かれています。

www.youtube.com
PVも本気で作っていて、DECO*27さんです。
f:id:pgary:20211210191739j:plain
初音ミク チロリアン以外にチロリアン ショート詰め合わせも買ってきて、久し振りにチロリアンを食べましたけど、懐しい旨さです。素朴なんだけど、ロールクッキーも、中に入ったクリームも程良い甘さでマッチしていて、しみじみと美味いです。
【その他(グッズ)】初音ミク×千鳥饅頭総本舗「チロリアン」 コラボのご紹介! – 初音ミク公式ブログ