趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

何年越しかで「宮ちゃんの戯夢人生」を読み通しました。

サンタさんをカミングアウトするまでは、欲しいものをそれとなく聞き出し、入手困難なものも八方手を尽して入手し、当日まで見つからないように隠して、気づかれないように枕元に置く、というハードなミッションをこなす忙しい日でしたが、今年は驚く程クリスマス感の無い、クリスマスイブとクリスマスでした。一応、ケーキとシャンメリーは用意しましたが、晩御飯は海鮮丼でしたし。
それで何をやっていたかというと、ケーキを食べた後は、もう何年越しか、少しずつ読んでいた「宮ちゃんの戯夢人生 (げいむじんせい)」のラスト数話を読んでいました。
f:id:pgary:20211226094553j:plain
下の子がやけにレトロゲーやバカゲーに詳しいので、その原因を探ったら、この漫画を読んでいたからでした。私が買ったものですが、私自身は最後まで読めておらず、積んでいた本でした。
マガジンGREATに、2000年から2009年まで連載されたゲームレビュー漫画を一冊にまとめた本で、一話6ページの55話、前書き、後書き、漫画の広告も入れてですが、ちょうど400ページの分厚い本です。
f:id:pgary:20211226094533j:plain
この手の漫画の常として、文字が多いので、一話をじっくり読むとやたら時間がかかります。
紹介されているゲームをやってみたくなり、入手できるか検索したりもするので、尚更時間がかかります。
ゆっくりゆっくり噛み締めながら読むのにお薦めです。

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール HP Directplus -HP公式オンラインストア-
デル株式会社 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART