趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

リヒトラブのA6キャリングポーチが、iPad mini 6に超絶ジャストフィット過ぎ〜!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

スタパ氏の記事を参考にしながら、iPad mini 6用のケースというかバッグというかポーチを物色していましたが、専用かってくらい超絶ピッタリで、価格も安いポーチが見つかりました。
k-tai.watch.impress.co.jp

端末は腰に付けたい派なので、探すのはエストポーチだけど、腰に巻くんじゃなくて、ベルトに付けるタイプでベルトポーチ?、名称に揺らぎがあり検索しづらいですが、「リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A6」に目をつけました。

AmazonのカスタマーQ&Aによると、「iPad mini 4が入るかという質問に、2cm程はみ出してフタが閉められない」と回答されています。
iPad mini 4が高さ203.2 mmに対して、iPad mini 6は195.4 mmと7.8 mm短かく、いざとなればマジックテープの位置をずらすこともできるので、購入してみました。
pgary.hatenablog.com

iPad mini 6はMOFTだけ付けた状態で、引っ掛かりなく抜き差しできます。Apple Pencil 2を付けたままでも入りますが、ペンホルダーに挿しています。
もう一つの小型ポケットには、ケースを付けたiPhone 11が収納できます*1

マジックテープの位置も問題なく、フタも留まります。

いざという時に着脱が容易なように、ベルト通しがホックで留まっているのも重要なポイントです。

画像だと大きく見えるかもしれませんが、実際付けていると、意識しないと忘れるくらいフィットしていて、違和感がありません。

iPad mini 6専用に作ったんじゃないかってくらい、ジャストフィットのケースが今なら千円以下で購入できます。腰に付けて、いつも持ち歩きたい人には特にお勧めです。

SMART FIT キャリングポーチ - 株式会社リヒトラブ

*1:iPhoneで写真を撮っているので画像には写っていません。