趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

最近デスクまわりに転がしてるパイロットのシャープペンシルS30

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

最近は木軸に回帰していて、シャープペンシルパイロットのS30を良く使っています。
元々S20の軸の曲線が手にフィットして好きだったのですが、筆記時に製図用の長いガイドパイプを見ていると、使っているうちに曲っているように感じられて、曲がってる?曲げちゃった?というのが気になって気になって仕方が無くなるので、S30のぶっといガイドパイプは願ったり叶ったりです。

書いている時にオートマチック機構は、あまり意識していないのですが、ロールペンケースに入れて持ち歩いていると、ケースから取り出した時、上の画像くらい芯が出てきています。
フレフレ機構ってわけじゃないですが、ケースの中で震動してガイドパイプが動いているのかな?

www.pilot.co.jp

今週のお題「デスクまわり」