趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

今週のお題「人生で一番高い買い物」は、やっぱり家

今週のお題「人生で一番高い買い物」は、やっぱり家です。
以前書いたように賃貸で騒音トラブルがあり、色々対策したけど嫌になって、えいやっとすぐに引っ越せる建売を購入しました。
pgary.hatenablog.com

こっちは切羽詰っていて、買う気満々で前のめりなのに、何件か回った地元の不動産屋さんは消極的だし、展示場を見に行っても相手にしてくれないしで、結局三井のリハウスが一番相手してくれて、2〜3軒見たところで即これ買いますと決めました。中堅どころの建売なので、購入した後不便に感じるところもあったけど、ちょこちょこいじりながら良い感じに暮らせています。

こういう比喩で正しいのか分かりませんが、建売の家はDELLとかhpとか、中堅どころなのでmouseあたりか、デスクトップPCを買う感覚でした。細かいところは色々気になるけど、スペック上の基準は満たしているし、後から自分で手を入れることもできる。注文住宅は、PCショップでパーツを選んで組んでもらう感じで、マンションはノートパソコンかな。

一生の買い物をこんな速攻で決めていいのかってくらい早かったですが、3歳になる上の子が「ここならトントンして歩いてもいいの?」って言うのを聞いて買ってよかったなあと心底思いました。

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール HP Directplus -HP公式オンラインストア-
デル株式会社 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART