趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

プライムデーで購入したEcho Buds 第2世代は楽チンです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

プライムデーで購入したEcho Buds 第2世代を使ってみています。この前出たばかりのような気がしていたけど、もう第2世代なのか、と思っていたら日本では第2世代から販売されたというiPhone方式でした。
pgary.hatenablog.com
プライムデーでは、5,980円と通常価格から7,000円引きでしたので、今回のプライムデーの目玉の一つだったと思われます。

この手のワイヤレスイヤホンをあまり使ったことがないので、今はこれが常識なのかもしれませんが、充電器から出して耳に入れると電源が入って、iPhoneとリンクされ、耳から外すと音楽再生が止まり、また耳に入れると再生が始まるという動作が非常に楽チンで、操作がストレスになりません

設定はiPhoneのAlexaアプリから、初期設定中にイヤーピースの大きさを決めるのも自動で判定してくれるのですが、色々試して結局最初から付いているMサイズを使っています。右耳は普通までしかできませんでしたが、これまで使ってきたイヤホンでも右耳のフィット感は悪いので、耳の穴の形のためだろうと思います。

プライムデー価格を見てしまうと、通常価格ではちょっと買いづらいというのはありますね。