趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

プライムデーで購入したEcho Buds 第2世代は楽チンです。

プライムデーで購入したEcho Buds 第2世代を使ってみています。この前出たばかりのような気がしていたけど、もう第2世代なのか、と思っていたら日本では第2世代から販売されたというiPhone方式でした。
pgary.hatenablog.com
プライムデーでは、5,980円と通常価格から7,000円引きでしたので、今回のプライムデーの目玉の一つだったと思われます。

この手のワイヤレスイヤホンをあまり使ったことがないので、今はこれが常識なのかもしれませんが、充電器から出して耳に入れると電源が入って、iPhoneとリンクされ、耳から外すと音楽再生が止まり、また耳に入れると再生が始まるという動作が非常に楽チンで、操作がストレスになりません

設定はiPhoneのAlexaアプリから、初期設定中にイヤーピースの大きさを決めるのも自動で判定してくれるのですが、色々試して結局最初から付いているMサイズを使っています。右耳は普通までしかできませんでしたが、これまで使ってきたイヤホンでも右耳のフィット感は悪いので、耳の穴の形のためだろうと思います。

プライムデー価格を見てしまうと、通常価格ではちょっと買いづらいというのはありますね。